CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
マック・ザ・ナイフ~エラ・イン・ベルリン
マック・ザ・ナイフ~エラ・イン・ベルリン (JUGEMレビュー »)
エラ・フィッツジェラルド ポール・スミス ジム・ホール ウィルフレッド・ミドルブルックス ガス・ジョンソン
RECOMMEND
ミシェル・プレイズ・ペトルチア
ミシェル・プレイズ・ペトルチア (JUGEMレビュー »)
ミシェル・ペトルチアーニ, ゲイリー・ピーコック, ロイ・ヘインズ, エディ・ゴメス, アル・フォスター
RECOMMEND
ラヴェル:管弦楽曲集第1集
ラヴェル:管弦楽曲集第1集 (JUGEMレビュー »)
クリュイタンス(アンドレ), パリ音楽院管弦楽団, ラヴェル
MOBILE
qrcode
<< 特に思うところも無く、です。 | main | いつの間にか >>


| - | | - | - |
あーつまり僕が思うに、だ
一日中ラブホテルに篭もってセックスをする相手がいたとしてもそれが素敵
なことであるとは限らない。むしろお互いの性器や粘膜とかそういうものを
触り合うことによって心の底から分かり合えるわけではない。けれどそうい
ったことを介さないコミュニケーションは不完全で、つまりは中庸が大切な
のだ。違う。大切なのは中庸ではなく凡庸でありつまらないことだ。例えば
声を使うとか文字を使うとか視覚をつかうとかそういうこと。それが重要な
のかと思ったりもする。結局何が言いたいかというと、特に何もない。そも
そもどこにも論理などというものは無くて、理解に非常に苦しむ。これは昔
から変わってない。つらつらと無駄なことを書いてみたりして、外部に意識
を向けることで内部の安定を図ってみたり、そういうためのものであって、
セックスができることが幸せなのではない、とか、にこにこ笑ってられれば
それが幸せだ、とか、金をたくさん持っていればいい、とか、希望なんてな
い死にたい、と言いたいわけでは、決して、ない。と僕はそう思っている。
だから何なのだ、それがどうした、という相槌こそがふさわしい。「ああ僕
もそう思うよ」「私と似てる」なんて言葉は糞食らえだ。消え失せろ。

あーつまり僕が思うに彼は疲れているのだと思います。
主にあなたがたに。

わー今のフレーズ思わせぶりでマジでキモい。他人事っぽくした恨み言?
正直ね、音楽と本だけに囲まれて暮らしたい。たまに訪ねてくる友人がいれ
ば尚良い。恋人はいらない。妻ならば楽だ。子供もまた一興だろう。
漱石先生の草枕のようになった。確固とした自我の無い男だ。
魅力に欠ける。自我の無いつまらぬ女から見れば魅力があるのだろう。
つまらないものだ。

まあ酔ってますね。吐いてから寝る。
| - | 04:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 04:43 | - | - |
コメント
君は酔わないと青臭いことが書けないんですか

もっと青臭くイカ臭く生きようぜ
| クロマ | 2005/04/03 1:21 AM |
んー?普段から青臭くイカ臭くやってるつもりなんですけどもー。もーもーもー。まあ出来る限り臭みはこちらの各種スパイスで抑えております。仕上げに刻んだイタリアンバジルを散らして出来上がりです。ピッツァマルゲリータ!
| メグムたん | 2005/04/06 11:30 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://trainspotting.jugem.cc/trackback/93
トラックバック